どんな練習からスタートすればいいかわからない!そんな貴方へ!!

 

 

 

 

「ベースを買ってから、だんだん触る機会が少なくなってきたな〜」

 

 

「マスターしたいけど、具体的な弾きたいフレーズや弾きたい曲がとくにないんだよな〜」

 

 

「初心者ってまず何から練習したらいいのかわからない!」

 

 

 

皆さんはこんな悩みを抱えていませんか?

 

 

 

 

ベースを買ったはいいが

買ってから全然触らず

部屋のインテリアの一部となっていませんか?

 

 

 

 

 

久しぶりにベースを触ってみよう!

 

そう思ったはいいが

 

「あれ?、私って何か弾けたっけ?」

「何も弾けないなあ、、」

目的もなくベンベンベンベン音を出すだけだと

 

やはり面白くはないですよね

 

 

 

 

 

そんな貴方は、まずはじめに!

 

 

 

 

----------

  目標を決めよう!!

----------

 

 

・好きなバンドの曲

・誰もが知ってそうな曲

・耳にしたことあるフレーズ

YouTubeで出てきたベースフレーズ

・憧れのベーシストのかっこいいフレーズ

 

 

 

何だっていいです

「これを弾けるようになるぞ!!!」

 

1つ目標を決めてみましょう!

 

 

 

 

目標が決まれば

その目標に向けての

モチベーションが上がると思います☆