あなたの今の現状は?ベーシストチェックリスト!!

ベースを練習したいけど

何からすればいいかわからない💦

 

 

そんなベーシストに

これから何を行えばいいのか

 

悩みを明確にするための

チェックリストを作りました!!

 

 

まずはじめに

今のあなたの現状はどれに当てはまりますか?

 

①ベースを始めたいけど、まだベースを持っていない

 

②ベースを持っているけど、まったく弾けない

 

③ベースを練習し始めたけど、フレーズや曲はまだ弾けない

 

④簡単なフレーズや、曲の一部を弾けるようになった

 

⑤弾くことの出来るフレーズや曲がある

 

⑥難しいフレーズや難しい曲に挑戦している

 

 

 

 

選びましたか??

 

 

 

次に、あなたの目標を決めてください

 

大きな目標や難しい目標じゃなくても

目先にある、小さな目標で構いません

 

 

 

あなたの現状と目標に合わせて

 

 

どのようにベースを練習していくのかを

一緒に考えていきましょう!

 

 

ぜひ、コメントください☺️