ベースを買ってからだんだん触らなくなってしまい、部屋のインテリアとなってしまったそこの君へ!!

 

 

これからベースを始めるみなさん!

初心者ベーシストのみなさん!

 

 

 

こんにちは!!

私はベーシスト活動6年目

現役バンドマンです!

 

 

 

 

「ベースカッコよく弾きたいけど、、

どうやったら弾けるようになるの〜」

 

 

 

「ベースを買ったはいいが、触る機会が少なくなってきて、ベースが部屋のインテリア化している、、、、」

 

 

 

 

そんな人はいませんか?

 

 

 

私はベースを始めた頃

憧れのバンドがいました、

憧れのバンドのベーシストに憧れて

「ベースってかっこいいな〜」

そんな風に思っている中

 

 

ある日、中古ショップで1本の中古ベースが売ってあるのを見つけました。

 

 

 

「好きなバンドのベーシストが弾いてるベースに似てる!」

 

そんな偶然の出会いから、憧れと勢いで中古1万円くらいのベースを買いました。

 

 

 

 

始めは何もわからないのに

ワクワクした気持ちだけを抱いて買いました。

 

 

 

 

憧れていた楽器

何も弾けないけど

始めは、ただ触って、音を出すことがとても楽しかったです💭💭💭💭💭

 

 

 

しかし、1週間もすると

あっという間にベースは部屋のインテリアの一部となっていました(笑)

 

 

 

 

周りに教えてくれる人も、ベースをやってる人もいないし

とりあえず買ったはいいが

何から始めればいいかわからない

上達するための練習方法すらわからない

 

 

 

溢れんばかりのワクワクしたあの気持ちはどこにいったのか

いつしかベースはホコリを被っていました(笑)

 

 

 

 

 

そんな時期が数ヶ月続いた私ですが

 

こうして、今ベーシストとして活動をして6年目です

 

始めは何もわからず、練習自体何をすればいいのかわからなかった私ですが、

ここまで6年間ベースを続けた今

「ベースは最高にカッコよく素晴らしい楽器だ!」

このように大声で言えるようになりました!

 

 

 

 

何から始めればいいのかわからない

 

目標がない

 

練習方法を知らない

 

 

 

 

こんな風に、ベースを買ってから動き出せずにいる、そこの君!

 

部屋のインテリアとなり、ホコリを被っているベースをもう一度手に取ってみよう!

 

 

私がベースの素晴らしさとカッコ良さ

ベースを弾く楽しさを教えます!