全ての悩める初心者ベーシストへ!!!

初めまして!

私はベーシストとして、活動6年目になる22歳の女性です!!

 

 

ベースという楽器はとても素晴らしいものです!!

私はベーシストであり、バンドマンでもあります。ベースという楽器は、バンドでグルーヴ感を作り出し演奏を支える役割です。

 

 

私がベースを始めたきっかけは

好きなバンドのライブに行ったときに、

「かっこいい!」

「私もあんな風に弾きたい!」

と憧れを持ち始めたことです。

 

 

このブログを読んでくださっている方の中にも、多いと思います。

 

 

憧れを持ち、ベースを始めたはいいが、

私自身6年の間で何度も悩みがありました。

 

 

「これからベースを始めたい」

「何からやればいいのかわからない」

「上手くなりたいけど、どうやって練習したらいいかわからない」

 

はじめは誰しもが、このような悩みを抱えると思います。

 

 

私がベースを始めたときは、周りにベースをやっている人や、知り合いが1人もおらず

毎日毎日、YouTubeやネットで

「ベースはじめ方」

「ベース練習法」

「ベース初心者」

など、調べては練習をすることの繰り返しでした。

 

 

実際にそうして自分の力でベース練習を行ってきて思ったことがいくつかあります。

 

・誰かに教えてもらいたい

・わからないこと、疑問を直接聞きたい

・どのような練習が自分に必要なのか知りたい

 

 

1人でコツコツと練習をするのもとても大事ですが、経験者にコツを聞き、わからないことを教えてもらうことは上達への1番の近道だと感じました。

 

 

 

・ベースを趣味、特技にしたい

・憧れのベーシストに近づきたい

・好きな曲が弾けるようになりたい

・かっこいいフレーズが弾きたい 

 

 

みんなのそれぞれの目標に向かって

頑張るお手伝いをさせてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年かけて得た技術や知識が、少しでもみんなの力になれるよう、これから発信して行きたいと思います!!